イベントレポート&ピックアップ

  • 小
  • 中
  • 大

1/3「シルク・ドゥ・ラ・シンフォニー」イベントレポート

投稿日: 2024.02.01

「コンサートホールにサーカスを」をコンセプトに、フルオーケストラとの共演だけを行う世界唯一のパフォーマンスグループが4年ぶりに来日。待望の日本ツアー初日がミューズで開催されました。

 

新春2日目より、舞台上にセットが組まれリハーサルがスタート。

2階席に今にも手が届きそうな高さで、様々な技を繰り広げます。
舞台袖では屈強な男達が掛け声とともにロープを引っ張り、入念にタイミングを合わせます。正に縁の下の力持ちですね!

 

 

 

 

1月3日、公演当日はロビーにてクラウンがお出迎え。

お正月ということもあって、親子3代でお越しになるお客様も多く見受けられました。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ開演です!

オープニングはウクライナ国立フィルハーモニー交響楽団による「威風堂々」。

その後も「ワルキューレの騎行」や「ハンガリー舞曲」など、誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々が続きます。

 

 

 

先ほどロビーに出現したクラウンが、舞台上で華やかな“ジャグリング”を披露!

愛くるしいキャラクターとパフォーマンスに客席中が心を掴まれました。

 

 

 

 

 

お次は、客席上空を舞うスリリングな“エアリアル”。
空中での演技に終始ハラハラしますが、思わずため息が漏れるほどうっとりしてしまう場面も。

その後もパフォーマーによる様々な見せ場が続きます!

 

 

 

 

ラストは再びエルガーの「威風堂々」が流れ、出演者一同でカーテンコール!粋なサプライズに客席が湧きました。

オーケストラの豪華な演奏とサーカスによる華やかな演目が並び、新春にふさわしい公演となりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

舞台写真/三平資郎 (市民カメラマン)

イベントレポート トップへ
イベントレポート&ピックアップ

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000