イベントレポート&ピックアップ

  • 小
  • 中
  • 大

金子三勇士[ピアノ]が音楽講義とリサイタルを開催&芸術総合高校訪問!!

投稿日: 2024.03.22

2024年2月25日(日)にピアニストの金子三勇士がミューズアークホールにてリサイタルを開催しました。

リサイタルの前に音楽講義や、学校訪問のアウトリーチも行いましたのでその様子もあわせてお届けします♪

**********************

最初の企画は2024年1月27日(土)ミューズのキューブホールにて行われた

「金子三勇士先生の音楽講義 リストから見たショパン」。


この音楽講義ではリストとショパンの関係性を追求しました。

お客様がマイクでショパン、リストの印象について答える場面もありました。

 

次は2024年2月9日(金)に埼玉県立芸術総合高等学校を訪問!

音楽科の生徒を対象にアウトリーチコンサートを行いました。


ミニコンサートでは、一流のピアニストの演奏を真横から、真下から(!?)聴けるレア体験も。


ピアノ専攻の3人の生徒に対してワンポイントレッスン♪


質問コーナーはあったのですが、アウトリーチコンサートが終わってからも控室に生徒たちが殺到し、質問していました。

 

そしてついに2024年2月25日(日)に本公演のリサイタル

「金子三勇士[ピアノ] ピアノの魔術師リストから見たピアノの詩人ショパン」が開催されました。


前半はショパン、後半はリストの楽曲を演奏しました。

曲間にMCがあったので、よりショパンとリストについて理解が深まったのではないでしょうか。

当日のお楽しみの曲名はこちらからご覧ください。

アンコールはなんと多数決で決定!

結果はリスト派の方が多く、 ハンガリー狂詩曲 第2番 嬰ハ短調 を演奏。

ダイナミックなリストに拍手喝采が贈られました。

たくさんの方のご来場誠にありがとうございました!!

イベントレポート トップへ
イベントレポート&ピックアップ

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000